サイトへ戻る

【実践者の声】受講生の反応が驚くくらい変化しました

· 事例紹介

山口健太さんが代表を務める 一般社団法人 日本会食恐怖症克服支援協会 様の教材制作をお手伝いさせていただきました。

※ご本人のご承諾をいただいたうえで、当サイトにてご紹介させていただいています。

※こちらでご紹介する講座や教材の内容は、教材制作時点での内容になります。

カウンセラー・山口健太さん

一般社団法人 日本会食恐怖症克服支援協会 代表 >>

「受講生の反応が驚くくらい変化しました」

認定講座の新規立ち上げに向けてコンサルを利用し、講座設計と教材制作に取り組みました。

 

元々は「オンラインの配信コンテンツで十分」と考えていたのですが、オリジナルテキストを作ってみると、やっぱり受講生さんの反応や変化は驚くぐらい、全然違うものでした。もちろん講座のコンセプトが良ければ、わざわざ教材制作などをしなくても売れると思います。ですが、売れても、行動変容が起きずに、参加者さんの人生が変わらなければ、講師の自己満足になってしまいます。その点、手元に教材があったほうが、参加者さんも行動する気が起きやすいようで、どんどん変化も起きていって、「これは良いな!」と思っています。

矢澤さんは「頭が良く、色々と理解してくれて、器が大きく、一生懸命な人」という印象の人。

かゆいところに手が届くサポートで、とてもやりやすかったです。ありがとうございました。